見出し画像

未完成交響曲

自分はまだまだ出来上がっていない。

好きなことや理想像なんかも
影響を受けて少しずつ変わっていくもの

ただいつの時も、自分がやりたいことや
こういう人間になりたい、
というイメージは持っておかないと
ふと我に返った時自分がどこに向かって歩いているのか分からなくなって足が竦む。


で、今竦んでるのが私なんですけど

やりたいことや自分の理想像、
半年前はハッキリ言えたはずなのに

自分の足で進み始めたはずのレールに
いつの間にか飲み込まれちゃってて

目まぐるしい日々の中で
見失ってしまっていた

でも思い返せばちゃんとあった

目標を失ったまま行動すると
気付かぬうちに思わぬ方向に
進んでしまっていたりする

それじゃあもったいないから
たまに後ろを振り返って
自分の足跡を確認して

そうして前を見据えて
歩いていかないといけない

スタート地点を忘れずに

まだまだ未完成ですよ


#コラム #エッセイ #日記
#ブログ #未完成交響曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?