見出し画像

たちどまり一区切りをつけてみる?

古代の叡智にロマンを感じ、歌やことばで表現が好きなTaeです。

ちなみに、体に良いことも好きで、ちまちま楽しんで続けています。

4月お疲れ様でした。
変化の流れがある今、体調の変化を感じていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。

お身体、おこころも、ご自愛くださいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はじめのエネルギー


今日は、月は山羊座。
その月星座の滞在する山羊座は、
夜になるにつれて魚座の火星や海王星といい角度です。

海王星と火星は重なりつつあります。

また、本日は、大黒天様の縁日、甲子の日です。
物事の始まりの日として重んじられているそうです。

明日から5月ですが、もうすでに、始まりのエネルギーは
うっすら始まっているように感じます。


夜になるにつれて


占星術では、夜になるにつれて
感情をつかって、活力や癒しや理想とつながりやすいでしょう。

たとえば、夢や理想を音楽聴きながら、感情を伴いながら
イメージをしてみる。

傷ついたこころを優しくつつむ。
芸術や音楽を深めてみる。

影響をされやすかったり、夢に酔いしれ過ぎるのは注意しましょう。

甲子の日は、参拝がひとつになりますが、
リモート参拝もOKですので、ピンとくる方はぜひ。

はじめたいことがあったら、小さいアクションでもしてみるもgood!


プラスα


4月、切り替わりの時期にいそがしかったりで、
こころがざわざわしたり
ついていけないなあとか
勢いづいて減速できない方も

様々だと思います。

体調の変化を感じていらっしゃる方も
いらっしゃるかもしれません。

そんな時は、流されてしまうよりも
立ち止まることも一つの方法です。

周囲と比べることなく、自分のペースを大事にしていきたいですね。

4月をそれぞれが終わらせて、5月へいけたらいいですね。



まとめ


明日から、5月。

気持ちがざわざわする時は、
浄化や手放せるものは手放していきましょう。
気持ちに一区切りつけておくといいですね。

そして、芸術に目を向けたりもいいですよ。
(映画もいいし、音楽聴く、絵を描く、うたう、おどる、詩を書くなどなど)

はじめたいことがあったら、小さいアクションしておくのもおススメです。

それ以上に大切なのは、自分のこころ。
自分のこころに「どうしたい?」
まずは、きいてみてくださいね。

この後も、いい時をお過ごしくださいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日もありがとうございます。

noterの皆様に、学ばせて頂いています。
そして、皆様の投稿にインスピレーションも湧いてきます。

いいねやフォローはげみになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?