見出し画像

来年のバレンタインはこれで決まりだ!!!

こんにちは!

今週のテーマは甘い食べ物についてです♪

「甘い食べ物」と聞いて想像するものはなんでしょうか😙

パフェ
ケーキ
フレンチトースト
アイスクリーム
わらび餅
ジェラート
あんみつ
あんこ

たくさんありますね🥳
みんな甘いもの大好きですよね!!!

僕もだーーーーーーーい好きです!

ということで、最近食べて美味しすぎてビビった甘い食べ物について書きます!

①日本酒🍶×生チョコ🍫

甘い食べ物好きと言っておきながら、チョコレートだけはどーしても好きじゃなかったんです、実は

でもこの生チョコを食べたらチョコレートに対する考えが180度変わりました。

 コロワイドグループの株式会社シルスマリア(本社:横浜市西区・代表取締役社長 蔵人賢樹)は、生チョコレート発祥の店「シルスマリア」の新商品として日本酒ソムリエ 河合慎平監修のもと、厳選した日本酒を使用した生チョコレートを販売します。
 世界中の人々から注目を集める日本酒。 この度シルスマリアがお届けするのは、 これからの日本酒文化をリードする酒蔵家たちのこだわりぬいた逸品を、 それぞれの特徴に合わせたチョコレートの配合により作り出した唯一無二の生チョコレートです。 口の中いっぱいに広がる豊かな香りで至福のひと時をお楽しみ下さい。


もうね、美味しいの、、、、

口に入れた瞬間、日本酒の風味がふわぁ〜って来るんです😹

口の中でコロコロ転がすと少しずつ溶けていってチョコと日本酒が手繋いで踊り出すの💃🕺

ブランデーみたいなお酒の入ったチョコ、着飾った貴婦人みたいな味がしてあんまり好きではなかったです。

でも日本酒とチョコの相性、日本人の好みにもうバッチリ👏👏👏

よくぞここまで美味しい生チョコを作ったなと

値段は16粒で1800円とかなり高めです

ですが日本酒ソムリエがこだわって作っているようで、その価値はあると思いました!

②星野珈琲スフレ

スフレって食べたことありますか??

漢の皆様からは結構共感得られると思うんですけど、何しろ腹にたまらないもので。

という訳で、一度も食べたことがなかったんです

だけど先週食べる機会がありました

どうせ流行りのパンケーキ的なやつでしょと思いながら

一口

うまっ。

食感、味、今まで体験したことないクセになる感じのおいしさ。

たしかに全く腹にはたまりません。笑

だけどまた食べたいと思うようなおいしさがありました。

食後のデザート的に最適じゃないかと。

胃袋を圧迫することなく味わえるおいしさ

最高でした🙆‍♂️


今週は甘い食べ物についてでした!
いかがだったでしょうか。

興味が湧いたら是非食べてみてください😄

ではまた来週

adios🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?