見出し画像

筋トレを始めて2ヶ月半くらいの身体の変化

初めまして、原です(^ ^)
筋トレを約2ヶ月半くらいが経過したので現在の結果を話します(^ ^)

ーーーー
その前にTwitterをやっていますのでよかったらフォローお願います😊
https://twitter.com/hara_naoy
ーーーー

正直、自分でもここまで継続できると思っていませんでした笑

筋トレを始めたきっかけは太ってきたのを感じたからです。

ダイエット方法は単純に筋トレを筋肉を増やし、基礎代謝を上げて消費カロリー>摂取カロリーの身体を作ることです。

画像1

この写真が最初にダイエットを始めた時のお腹です。

社会人になってから運動をしなくなったのでこんなに太ってしまいました笑

画像2

そして、この時の写真が筋トレを始めて約1ヶ月半くらいになった時です。

少し、腹筋がついてきたなって感じるお腹になってきました。

画像3

現在の身体の状態です。

写真で見ると1ヶ月前とあまり変わっていないです(^◇^;)

原因は多分、上半身ばかりを鍛えていたからだなって思います笑

最近、筋トレの勉強を始めて気づいてのですが下半身の筋肉を優先的につけた方が基礎代謝が上がりやすいです。

こちらの記事で勉強のアウトプットをしているのでよかったら読んでみてください(^ ^)

この反省を踏まえて、来月は写真でもくっきりとシックスパックが映るくらいにしたいですね笑

皆さんも筋トレ頑張ってください(^_^)

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?