見出し画像

初めてのトレーニング器具を勝手に評価!

こんにちは、原です(^ ^)

今回、初めてトレーニング器具を買ったので使ってみたレビューをしたいと思います。

あと、Twitterをしているので良かったらフォローお願いします!
ーーーー
https://twitter.com/hara_naoy
ーーーー

先に、おすすめ度を紹介すると

ちょっと、微妙でも機能としては便利だし、まぁそこまで不満でもない^^;っていうかなり、微妙な評価です笑

まぁ、機能としては十分だし、家の広さによって使い勝手変わってくるなって思います。

では、チャチャっと紹介したいと思います!

商品紹介:多機能トレーニングベンチ

画像1

今回買ったのはこちらの「ウルトラスポーツ多機能トレーニングベンチ」という商品です。

アマゾンで「収納に便利なトレーニングベンチないかなぁ」って探していたらこれを見つけて買ってみたんです!

収納としてはどうなのかってところですが、立たせれば結構良い感じに収納できます。

画像2

こんな感じに綺麗に収めることが可能でした。

実際にトレーニングしてみたところ、普通にトレーニングベンチでやるのと同じくらい筋トレしやすかったです!

さらに、腕立て伏せやスクワット、上腕二頭筋の筋トレ補助もでき、本当に多機能です。

しかし、背筋は唯一やりづらいですね、アマゾンの紹介画像で背筋もできるみたいな写り方していますが、微妙です。^^;

画像3

この画像を見ると、背筋もできて良いじゃんって思ったけど、このやり方は負荷が弱すぎてトレーニングにならないです。

でも、やり方によっては背筋もできるので悪くはありません。

画像4

こうすれば可能です。

なので、自重筋トレの補助をする機能としてはかなり充実しており、トレーニング器具としてはかなり良いです。

・悪かった点

かなり、トレーニング補助としての機能が優れているこちらの商品ですが、悪いところがちょいちょいありました。

1:梱包が汚過ぎる
届いた時にびっくりしたんですが、新品の割に結構汚いです。
日本製じゃないからとはいっても段ボールの底も結構汚かった「マジかよ^^;」ってなりました。

2:ネジ穴が雑

画像5

真上から見たネジ穴なんですがちゃんと空けれてないんですね^^;
ここの部分にネジ回そうとすると硬すぎてネジがダメになりそうなんです笑

見た時、これはダメだろって思いました(~_~;)

まぁ、1箇所だけだしいっかって諦めましたがこれ作っている人が適当なのかなって印象になりました

以上、2点ですかね

個人的に思ったよりもデカいってなりましたが部屋の大きさによって印象が変わってくると思うので悪い点として入れませんでした。

広めの部屋で使うと使い勝手が良さそうです(^ ^)

ということで、私の最終的な評価は「普通!」でした笑

おすすめするほどでもないですが、機能は良いです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?