見出し画像

ソロランチ! 東かがわ市 古里庵 焼肉定食

東かがわ市に古里庵というお店がある。
月曜日はうどん屋さんが開店する。
うどん屋さんの記事はこちら

うどん屋さんだけだと思っていた。
月曜日以外は、開店しないと。
大きな勘違い、水曜日はお休みだが、
定休日以外は日替わり店主さんが、
思い思いのお店を開店する。

今回お伺いした木曜日は、「おやじカフェ」
なんともいいネーミング。

店内はお客さんでいっぱい。
おでん入れの前に陣取る。
「せまくてごめんなさい」
と店員さんに気をつかっていただく。

なにを頼もうかとなやんでいると、
メニューの一番下に目が止まる
焼き肉定食。
以前に「光琳」さんの焼肉定食の記事を
沢山の方に見ていただいた。

またも二匹目のドジョウを狙い。
焼き肉定食を注文する。

注文を待つ間、妙に足元が温かい。
石油ファンヒーターをつけてくれている。
もう春なので、大分と温かいのだが、
足元は冷えるので、この心遣いがうれしい。

感染症対策も万全で、お客さんが帰ったあとは、
アルコール消毒を徹底されていた。

最近、伝説の経営コンサルタントの本を読んだ。

生涯たくさんの社長さんを指導された方。
徹底的に顧客目線で事業を行うことの大切さを説かれた。

このお店もお客さんの事を第一に考えられていて、
居心地がいい。

焼肉定食がきた。

お味噌汁からいただく、体があたたまる。
サラダもいただく。
ごまドレッシングはまちがいない。
ポテサラも最高です。

そしてついにメインの焼き肉

お野菜もたくさん入っていて、
すごくおいしい。
ごはんともものすごく合う。

デザートで添えられた、
バナナの生クリーム添えも最高。

心も、体も温まって、
お店をあとにした。
ごちそうさまでした!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?