見出し画像

ソロカフェ! ミルキーカフェ 東かがわ市 本物のティラミス

東かがわ市、「ミルキーカフェ」さんの
ティラミスがおいしそうだったので、
食べにいった。

お店の外観を撮影し忘れた。
「がーちゃんの気ままなカフェめぐり」の画像を引用させていただく。

オープン当初のお写真
花輪がすごい!

広い店内。
隅っこの席に陣取る。
やっぱり隅っこが落ち着く。

コーヒーとティラミスを注文。
ティラミスを食べるのは、
子どもの時以来ではなかろうか

むちゃくちゃおいしそう!

今回調べて初めて知ったのだが、
ティラミスにはふやかした、
クッキーを入れるそうだ。

おいしい!スポンジみたいな
ふやかしたクッキーもおいしい!

あれ?


違和感を感じる。
子どものときに食べた、
ティラミスはこんな感じではなかった。

私が食べていたティラミスとは?
たしかCMで流れていた記憶がある。
ユーチューブで検索してみる。
便利な世の中だ。

そうそう、これこれ!


私が子どもの頃食べていたティラミスは
本物のティラミスでなく、
ティラミスチョコレートだったのだ!

そら違和感あるわ!


生まれてはじめての、
本物のティラミスを堪能し、
お店をあとにした。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?