見出し画像

東かがわ市 ランプロファイヤ岩脈

少し前、SNSを見ていたら、
今は干潮という記事を見つけた。

干潮といえば、
ランプロファイヤを見に行けるのではないかと思い
いってみる。

以前にお伺いしたときは、
潮が高くて、
岩脈までたどり着くことができなかった。

岩脈の前にも岩盤の模様などを観ることができた。

電動ノコギリで、
切断したようなまっすぐの切れ込みだが、
自然のチカラでできたもの。
改めて自然のチカラの凄さを実感する。

SNSの情報通り、潮がひいていたので、
どんどん岩脈に近づくことができた。

海から見たときも感動した。
海から見た時の記事はこちら

陸上から間近でみるのも迫力がある。

もっと近づいて撮影。

近づくには、足場が悪いところを進まなければならないので、
危険だが、バランスをとりながら、いい運動になった。

自然のチカラのすごさを実感できる
ランプロファイヤ岩脈!また来ます!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#この街がすき

44,153件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?