見出し画像

ソロランチ! 喫茶エリート名物鉄板カレー 東かがわ市

子供の頃、母が「生協さん」に入っていて、
生協ならではの食品をよく食べていた。

その中でも多用されていたのが、
ドライカレーペースト。

僕らが、小学生の頃は、土曜日が休みじゃなかった。
お昼まで授業があって、
給食がないから、
帰ってきてからお昼ごはんを食べる。

このペーストをご飯に混ぜながら、
鉄板で炒めるだけで
おいしいドライカレーが完成。

当時このドライカレーペーストは
「生協さん」でしか売ってなかったらしく
親戚のおばちゃんが、
母に頼んで買ってもらっていたぐらいの代物。

喫茶エリートさんの鉄板カレーを見て
そんなことを思い出した。

前回訪問時、
新商品の焼きそば風パスタを注文。

注文してから、この名物鉄板カレーに
気づき、忸怩たる思い。

焼きそば風パスタも美味しかったのだが、
この名物鉄板カレーを食べに来ることを
勝手に決意していた。

念願叶って、1月初旬、オミクロンがひどくなる前に
お伺いすることができた。

まずスープとサラダが運ばれてくる。


スープで体が温まる。

血糖値を急激に上げすぎないように、
サラダもいただく、
シャキシャキレタスが美味しい。

きました!メインの鉄板カレー

美味しい!
思い出補正されている、
子どもの頃のドライカレーより、
断然おいしい!
かあちゃんごめん!

完食!
美味しかった!
しかーし、またあることに気づいてしまった。

この鉄板カレーには
デラックスバージョンが存在するのだ。

また再び、デラックスバージョンを食す事を決意して、
店を後にした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?