見出し画像

圧巻書道パフォーマンス! 第二回 十河戦国お城まつり vol.2

高松市で開催された
第二回十河戦国お城まつりに参加。

武者行列がイベント会場に戻ってきた。
開会のセレモニーが行われる。

まずは来賓のご挨拶

甲冑武者も甲冑のままご登壇。

まずは初代デジタル担当大臣だった
平井衆議院議員からのご挨拶
テレビで見たことがある

平井さんはデジタル大臣よろしく、
youtubeもされている。
後日このお祭りの模様もアップしてくれる。

続いて、高松市の大西市長もご挨拶

続いて県議会議員の方と挨拶が続く

挨拶が終わり
エイエイオーと
鬨の声を上げる武者たち

オープニングセレモニーが終わり
次のイベントの待ち時間の間に
東かがわ市の観光マップを配布する。

高松市の方々はみなさん
めちゃくちゃいい人で、
100%受け取っていただきました。
ありがとうございます。

大きな紙が設置された
なにが始まるんだろう

高校の先生がご挨拶
高校の書道部が
書道パフォーマンスを披露してくれるみたいだ。

高校生が登場
黒を基調した衣装もかっこいい

たくさんのお客さんが見ている前での
演技はめちゃくちゃ緊張しそう。

いよいよ、スタート。

音楽にあわせながら、
筆をとる。

前かがみになりながら、
文字を書いていく。

たくさんのお客さんに囲まれながら、
音楽に合わせて、
踊りながら、書道を行う、
「書道パフォーマンス」
果たして無事に作品は完成するのか?

次回に続く

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?