見出し画像

ソロモーニング! カフェテラス 「サイホン」 東かがわ市

「人はヒトが怖いんだ」

この文章に助けられた。

私は、人見知りである。
そんな自分が嫌で、
そうでないふりをして生きてきた。

でも、「ふり」なので、
こころの底ではヒトを怖がっている。
そんな自分に気づいて自己嫌悪で、
自分だけがそんなだめ人間のような気がしていた。

でも、この文章を読んで、
人間は本能として、
ヒトが怖いんだと気づくことができた。

朝早くからモーニングをやっているお店を検索する。
東かがわ市、カフェテラス「サイホン」さんが
午前6時から営業。

1月上旬、日の出間近の午前7時
サイホンさんにやってきた。

地元密着のお店、
怖いながらも勇気を出して、
店内に入る。

今ならわかる怖いのは本能。
問題ない。

朝早いにも関わらず、
店内にはたくさんのお客さん。

アットホームな雰囲気で、
心が少し落ち着く。

店内には絵などもかけられていて、
独特の世界観。

モーニングを注文する。

なんとコーヒーは、自分のテーブルで、
サイホンのガラス容器で入れてくれる。

さすが「サイホン」の
名前どおりの演出!

コーヒーの美味しさが引き立つ。

サラダにもおみかんが入っていて、美味しい。

ゆでたまごもうれしい。

タンパク質をしっかり摂取。
美容にもいい。

トーストも頬張る。
むかしながらの、いちごジャム
給食を思い出す。

おいしかった。
朝早くからお店が開いているのは
本当にありがたい。

スタッフの笑顔に見送られながら、
今日も戦闘開始!
がんばるぞ!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#この街がすき

44,153件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?