見出し画像

ソロランチ カフェ・ド・カンパーニュ 東かがわ市

東かがわ市引田駅にある、
「カフェ・ド・カンパーニュ」にお伺いした。

カンパーニュセットを注文。
チキンカレーか野菜カレー選べる
健康を考えて野菜カレーをチョイス。
雰囲気のある店内

懐かしい曲「カントリーロード」が流れる。
カントリー・ロードを聞きながら、
ウクライナに行っているロシアの兵士も、
そして、ウクライナから避難した人も、
どちらも家に帰りたいだろうなと思った。

野菜カレーが運ばれてきた。
ナスがおいしい。

初夏に食べたナスなのに、
秋ナスの味がして、
飢饉がくることを予想し、
準備をして、たくさんの村人を救った、
二宮尊徳のことを思い出した。

五感を活用すると、
自然はいろんなことを教えてくれている。
スマホばかりをいじっている自分。
もっと自然に触れなければと思った。

けっこう辛くておいしい。
また、聞いたことがある曲が流れてきた。
いつまでも唄がはじまらんと
おもったらベンチャーズや!

歌なしでも感動させるサウンド。

更にピザトーストも運ばれてくる。
マスタードがきいている。

らっきょと福神漬けをいれて、
味を変えて楽しむ。


締めの
ホットコーヒー。

なつかしい音楽を聞きながら、
最高のランチでした。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?