見出し画像

ソロランチ! coffee ステーション 東かがわ市 三本松

東かがわ市でパペットカルテットのプロジェクトがスタート!
詳しくはこちら!

こちらのインスタ画像の背景にもなっている、
東かがわ市「三本松駅」

その目の前にある、coffee「ステーション」にいってきた。

レトロな店内に目を奪われる。

私がお伺いした時間帯は、女将さん1人で切り盛り。

ランチセットなどはなく、
単品でカレーうどんを注文。
カレーうどん安くてそれだけだと、
申し訳ないので、コーヒーも注文する。

子供の頃は苦手だったカレーうどん。
カレーといえば、カレーライス。
うどんだと損した気分になっていた。
我が家でカレーがでると、
次の日は、カレーうどんだった。
母親が出汁をとるのが、苦手で、
カレーライスは絶品なのに、
カレーを出汁で薄めた、カレーうどんがおいしくない。
そもそも、関西なので、うどんもなんかふにゃふにゃで
私は好きじゃなかった。

でも、今はカレーうどん大好き!
そしてここはうどん県東かがわ市。
讃岐うどんのカレーうどんを食べることができる。

私がお客さんを呼び込んだのか、
続けて2人のお客さんが来店。

お客様が増えても、静かな落ち着いた雰囲気。
すぐに、注文が運ばれてくる。

オーソドックスなカレーうどん。
辛いのが好みな人にも配慮して、
一味をつけてくれた。

まずは一味をかけずに一口。
おいしい!
うどんもツルツルシコシコ。

一味をかけて、
辛味を増してもおいしい。

あまりに辛味を「ましまし」
すぎるとおしりが悲鳴をあげるので、
ほどほどに。

他のお客さんもカレーうどんを注文。
一味もシェア。

完食。おいしかった!

食後のコーヒーが運ばれてくる。

突き合わせのチョコレートがうれしい。
チョコを口に含みながらのコーヒーが最高。
コーヒーの熱でチョコレートがとろける。

はじめはブラック。
そのあと、ミルクとコーヒを足しながら、
味を変えて楽しむ。

おいしかった!

また是非来たい!

パペットカルテットのメンバーも、
「ステーション」を利用してほしい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,708件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?