見出し画像

素敵な人と素敵なお店で!

#いい時間とお酒

友人の女性に誘われて、ランチにフレンチのお店に案内されました。
そこはレストランではなく、高級マンションの一階にあり、オーナーシェフが知人の女性の友達と言う事で、連れて行ってもらいました。
そこは、一日一組のお客さんしか受けないと言う、レアなお店でした。

料理はフレンチのコース料理でした。
そのお店では私が最初の男性客と言う事で、シェフもかなり緊張したとか?
友人がシェフに今度連れて行く男性は、海外経験が長く食にもうるさそう!と余計な事を吹き込んでいたからのようでした。

でも会うと気さくで、打ち解け、すぐ仲良くなりました。
料理は食前酒から始まり、本格的なフレンチのコース料理でした。
食器にも凝っていて、料理も最高でした。
飲み物も、シャンパンからワインの赤、白、と。
ふと前に座った彼女を見ながら、店の雰囲気や、料理を見て、やはり食事と言うものは、「料理」と「雰囲気」と「相手」が揃わないと、と強く思いました。

久し振りに落ち着いた雰囲気での時間で、ワインも進んですっかり良い気持ちになりました。
帰りは、高台にあるお店から、歩いて駅まで二人で歩いて帰りました。
その時、彼女が、「気に入って頂けて良かった、もしよかったらお友達を紹介してあげて下さい」と言われました。

自分も気に入ったので、二人の女性を紹介したら、とても喜んでもらえて、
その内の一人は、気に入って何度も仲間を連れて行ったそうです。
やはり”いい時間とお酒”は皆さん、共通するようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?