見出し画像

【参加者募集中】充電中のひとの<オンラインもくもく会>

読書しようかな、絵を描こうかなと思うけれど、いつだってできるし…と後回しにしがち。ゲームするのは好きだけど、1人でやるのに飽きちゃった。勉強しようと思うけれど、イマイチ気合が入らない。

そんな時に、オンラインもくもく会、活用してみませんか?

充電中(ひきこもり、不登校、ホームスクールなど)のひとの「やりたい」「続けたい」「始めたい」の一歩を応援するための企画です。1人じゃつまらない、時間を決めてやりたいなど、気軽にご参加ください!

毎月第2木曜15〜17時にやります

2023年4月13日(木)、5月11日(木)、6月8日(木)、7月13日(木)、8月10日(木)、9月14日(木)、10月12日(木)、11月9日(木)、12月14日(木)、
2024年1月11日(木)、2月8日(木)、3月14日(木)
(前日までにお申し込みください)

Zoomを使用します
カメラオフ、マイクオフOKです
(マイクオフの方はチャットでお願いします。また自己紹介の間はカメラオンでお願いします)

こんなひと、どうぞ

充電中のひと
・ひきこもり
・不登校
・ホームスクールなど
・小学生から30歳くらいまで
・松戸市内市外どなたでも
・グラウンドルールを守れる方

グラウンドルール

・ここは自分の一歩をほめてよろこぶ場です
・他の人や自分を傷つける言葉や行動はしないでください
・他人と自分を比べずに、自分ができたことをたたえましょう
・言いたくないことは言わないで大丈夫です
・ここで見たり聞いたりしたことを、他のところで言わないでください
・ダイレクトメッセージのやりとりはしないでください

こんなこと、どうぞ

・読書、本を読む
・ゲーム(1人でできるもの)
・勉強(自習)
・絵を描く、などなど

こんなふうにやります

・チェックイン(自己紹介の間はカメラとマイクオンでお願いします)
・やりたいこと発表
・もくもくタイム
・途中経過報告
・もくもくタイム
・チェックアウト(感想共有)

お申し込みはこちらから


お問い合わせはこちらから

pjt.harappatosora@gmail.com

主催:はらっぱとそらプロジェクト@千葉松戸

千葉県松戸市で「困難を感じているこどもたちの自信を回復する」ことを目指して、主にひきこもりや不登校、ホームスクールなど充電中の当事者さんとそのご家庭の心と情報のサポートを行なっています。

情報提供の活動(資料の郵送サービスなど)と居場所の活動(U30
充電中のこども・わかものの居場所<はらっぱ>など)をしています。

情報資料郵送サービス

U30充電中のこども・わかものの居場所<はらっぱ>

充電中のひとと関わるひとの居場所<ごちゃまぜはらっぱ>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?