見出し画像

あらためましての自己紹介

 こんにちは。暮らしアドバイザーのはらぺこママです。

今日は、自己紹介をあらためてさせて頂きます。

noteを始める際に、1度自己紹介はさせていただきましたが
1年以上経ち、環境が変わりましたので
あらためて拝読して頂けると嬉しいです。

簡単なプロフィールはこちら↓をご一読ください。

現在、暮らしが好きになるラジオを音声プラットフォームstand.fmにて
配信しております。

ラジオのスタート(2021年8月~)は、
自分の病気(先天性心疾患 ファロー四徴症)のことや
介護と育児のダブルケアのことを
お話ししておりました。

しかし、ラジオスタートから3か月後に
介護をしていた義父が他界。
その後、自分では想像もつかないくらい
ぽっかり大きな穴が心に空いてしまい
しばらく配信継続を悩んだ時期もありました。

介護、育児、持病の3つを柱にラジオを行っていましたが、
その後方向転換をし”暮らし”全般に目を向け
配信を行っております。

私は強度のHSP(繊細さん)です。
思考が深く、他者の気持ちに共感しやすい
それが生きづらさにもつながっていました。

しかし、それを強みに
今の暮らしをどうしたら心地よいものにできるか?
を追っかけていたら
お片付けの楽しさ、料理の楽しさにいきつき
北欧式整理収納プランナー
食育アドバイザーの資格取得に繋がりました。

現在は、暮らしアドバイザーとして
日々の暮らしが少し上向きになるヒントを中心に
ラジオを配信しております。

将来は、暮らしアドバイザーとして
個人さまに向けたサロンを持ちたいと考えております。

こちらのnoteはラジオ配信した内容を含め
文字でも暮らしのヒントを提供したく
あたらめてスタートさせて頂きました。

最後になりますが、
平凡な主婦がここまで未来に向けて考え方をシフトできたのは
苦しい継続ではなく、楽しい継続があったからです。

ぜひフォローして頂き、読み終わったときに
フォロワーさまの気づきや笑顔につながるお手伝いを
させて下さい。

よろしくお願い致します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?