見出し画像

厚揚げの生姜焼き


  • 玉ねぎ

  • 厚揚げ(できればひとくちタイプ)

  • 醤油

  • みりん

  • 砂糖

  • 生姜


  1. 玉ねぎはスライス、生姜は千切りにする

  2. フライパンに油をひかず玉ねぎと生姜、厚揚げを入れたら焦げない程度に炒める

  3. 玉ねぎが半透明になったら醤油みりん砂糖を入れて軽く水分が飛んだら完成


厚揚げはひとくちタイプの方がカリカリに焼ける面が多くなって味が染みやすくて美味しいので、ぜひスーパーに売ってればお試しください。


p.s

GWにいつもは常備してないちょっとリッチなリケンのドレッシングを買う機会があったんやけど、右側のシーザーサラダ&レモンっていうのがめっちゃ美味しくて(写真が正面じゃなくてごめんなさい)、新しい発見!

レモン入ってるのがミソで普通のシーザーサラダのドレッシングとはまたひと味違った味わい。

これは今まで食べたドレッシングの中で1番すき!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?