見出し画像

真似してはいけない(反省)


去年の今頃の早朝
私は自転車で走り回っていた
結局、春先から真冬までほぼ1年間

2時に起きて5時に帰宅する生活
目的はポケモンのジム活
み〜んな寝てる時間なので
金ズリで防衛されることもない

それを20箇所(上限)繰り返す

人の道を外してはいけない
50コイン以上のものを失うぞ


まず眠れなくなった
2時に起きるプレッシャーだ
そして昼寝もしない

慢性的な睡眠不足
定期的に出る高熱
普段は罹らないような扁桃炎


雨の日にふと家の近所だけ傘をさして
3箇所だけ歩いて潰した
次に起きた時には50コイン獲得していた

ふと、深夜に子連れ椅子をつけている自転車で爆走する意味を失った


最近何かは自転車でも移動していない
歩いている
原点回帰した
歩いたほうが足に筋肉もついたし体力も付く
深夜に起きてもポケモン狩りには行かない
安心してほしい

朝の集団5玉狩りも行かなくなった
とゆうか眠くていく気にならなくなった


あの時期、事故にも事件にも巻き込まれることないのは幸いだった
深夜徘徊していたら危ないめに遭っても仕方ない

夜勤帰りの通行人や繁華街から少し離れた場所で酔い潰れた人間はよく見た

夜は人を変える
それだけ

無印良品のポチ菓子で書く気力を養っています。 お気に入りはブールドネージュです。