マガジンのカバー画像

ハラペコラボ代表公式の記事まとめ

28
ハラペコラボ代表の記事だけをピックアップしてます。 会社の成り立ちや、どんな理念と想いで日々作っているのかを随時追加していこうと思います。
運営しているクリエイター

記事一覧

2023年の琥珀糖。ハロウィンのこうぶつヲカシがはじまったのでお披露目です!

「ArtなFoodであそぶ」をテーマにプロダクトを展開するメルティングポットハラペコラボ株式会…

九州国立博物館で開催のアール・ヌーヴォーのガレとドームの自然讃歌展に完全オリジナ…

4月より6月にかけて、約2ヶ月ほど、九州国立博物館での特別展で、「アール・ヌーヴォーの時代…

もともとはフードパフォーマンスから始まったので、またはじめてみようと思います。

はじまりはサラダロードでした。 ハラペコラボの代表を務める野尻です。 こうぶつヲカシで少…

ペコロールが日赤病院に採用されました

ArtなFoodであそぶグッズがとうとう医療機関に使用されることに。 福岡で、「ArtなFoodであそ…

harapecolab代表野尻の話

時々お店に立っていると、お客様とお話しをすることが多いのですが、「なぜハラペコラボを作っ…

代表野尻のコラム。人にゆだねるということ。仲間に甘えることでそれぞれが最大限に成…

「経営は甘えてなんぼ。」 とつくづく思います。甘えれば甘えるほど人は成長し、会社も成長す…

お待たせせずに琥珀糖こうぶつヲカシを買えるようになりました。

こうぶつヲカシ、オーダーから3−5営業日以内の即発送が可能になりました。 2017年の秋から和菓子の寒天菓子である琥珀糖 を鉱物や宝石に見立てて作り始めたハラペコラボですが、今では琥珀糖という言葉も世の中に浸透しつつあり、キラキラガラスのような涼やかなこのお菓子を楽しむ世界が広がり嬉しく思っています。 作りはシンプル、しかし手作業が多いので大量生産が難しい。琥珀糖 琥珀等は粉寒天とグラニュー糖を煮溶かして、器に固めて、それを一つ一つ切り出していき、乾燥させて、数日間乾か

ハラペコラボ 大阪店始まりました!

あっという間に6月! 5月11日よりおかげさまで、ハラペコラボ は福岡の拠点に加え、大阪の北…

新製品「ペコロール」の挑戦

一瞬でhappyな食卓に!【ペコロール】お皿要らずな耐水耐油性ペーパー 毎年この時期になると…

7月限定。銀河のこうぶつヲカシ

銀河のこうぶつヲカシハラペコラボでは毎月恒例ともなりつつある、季節ならではの限定品をデザ…

オリジナルグッズ製作への想い

ハラペコラボで作るこうぶつヲカシの周りのものたちのご紹介。 以前オリジナルグッズが沢山に…

母の日の月のこうぶつヲカシ2021

2021年の母の日に贈るギフト、もう決めましたか? 有難い事に「母の日までに届く」発送分の…

琥珀糖こうぶつヲカシのレシピ初公開について語ってみる

私たちは3年ほど前から琥珀糖という寒天菓子を鉱石、宝石のようなデザインにし、オリジナルの…

8年越しのコラボレーション

『harapecolab×FUA=COSMIC』 春のコラボレーションBOX発売のお知らせです。 『COSMIC』 小宇宙の融合、調和、調整 . 小さな出会いをかさねて、2つの星が出会うようなコラボレーションをする事になりました。 . 進む道は違いながらも、ただ純粋に 創る事に夢中になり歩んで来た私たち。 . 8年の歳月を経て harapecolabo×FUAの『COSMIC』を お届けします。 フウアさんとは初のコラボレーションになります。 箱の中にはフウアさんの