見出し画像

身体にぴったり合うオーダーメイドのワイシャツ

私は普通の人より首が太いので、売っているシャツを買ってもまず第一ボタンが閉まらない。夏はクールビズだから問題ないが、長袖だとネクタイを締める機会があるので、やはりボタンを締めないわけにはいかない。仕方なく百貨店で採寸して仕立ててもらっている。

やはり、体にぴったり合うのがよい。袖もぴったり。胸周りもおなか周りもぴったりだ。

古いものは10年も着ている。一時期筋トレをしていて胸に筋肉がついてしまい、それ以前のものは入らなくなった。それを父に上げたら、父はそれを着て真っ黒になりながら農作業をしている。そのワイシャツ15,000円。

あと、地味に良いのは、襟に生地のブランドのロゴを入れてくれるのだ。「BURBERRY」とか。これは、シャツを脱いだ時に女の子に自慢できるのでよいぞ。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,162件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?