アメリカスポーツ医学会で発表したい

【アメリカスポーツ医学学会(The American College of Sports Medicine)で発表したい!】


最近更新できておらず申し訳ありません!3週間ほど体調不良でやっとこさ元気になりました。日本からの持ってきていた抗生物質が全く効かず、現地病院でもらった抗生物質を飲んだらソッコー回復しましたw 現地の薬よく効きますねw

博士の大学院生になってから一度も学会発表していないので、初海外となるアメリカスポーツ医学学会(ACSM)にて発表をしたいと考えております。ACSMはスポーツ医学の先端の学会であり、体力科学に関する発表が一堂にかえします。
これまで、国内での発表のみしかやったことなかったんですが、今回は初海外発表です。
登録方法は下記のACSMの年度ミーティングのページから行うことができます!

参加登録:
https://www.acsm.org/annual-meeting/present/


さて、具合が悪いながらも現地での調査を進めておりまして、今回のケニアの研究滞在も残り2週間となりました!現時点では、60件(男女120名)のお宅に訪問して身体測定、食事調査、活動量調査、農業生物多様性の調査を行なっています。あと、20件は訪問する予定です!

今回のデータは多変量解析がかけられるくらいのデータ数で、論文として外に出す予定ですので、海外の学会発表することにしました。一応バックグラウンドとしては体力科学なので、来年5月にサンフランシスコで行われるアメリカスポーツ医学会で発表することにしました。まだ、アブストを送っただけなので、審査に通れば発表ですー!


題名は 「ケニア都市近郊部における農業活動は身体的特性に影響を与える」 です。


今回の研究でわかったことは、


1. 男性と女性の体重が同じ(平均体重:男性72kg, 女性74kg)(女性では肥満傾向)
2. 女性は自分で栽培している野菜や作物を食べている人の方が痩せてる傾向(BMI、体重)にある。
3. 身体活動の量は保有している畑の個数に関係している。

今後はもっと詳しい解析を進めて体重増加の原因を探っていければと思ってます!


アメリカスポーツ医学学会(ACSM):
https://www.acsm.org/


ACSM Annual Meeting:
https://www.acsm.org/annual-meeting/present/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?