見出し画像

描いていた未来と今の相違。その理由

先日、母校取り壊しの連絡があり最後の見学会が開かれた。
卒業以来会う事もなかった同級生たちに
変わった顔や変わらない顔。話し方。

よみがえったのはあの頃思い描いていた未来
遥か先と思っていた未来が今来ていることを実感し震えた。

あの頃想像していた私がいたら
「売れっ子芸人になっていて”あの人!そうじゃない?”なんて遠くから噂されたりしてる」
思い描いていた未来と今の姿はどうしてこんなにも違うのか、、、

私の未来は私の手によって 私の怠惰によって壊された
太っても笑って過ごしてこのぐらいがいいなんて言って
仕事が無い事を周りのせいにして
見下されることを恐れて「もう辞めた」と諦めた
いまでも人には恵まれていると感じる。
環境の問題ではなく、私の私自身の逃げが原因だ

あんなにも夢描いていた将来をどうしてこんなにも簡単に
手を放してしまったのか。
将来の事未来の事を想像することを辞めてその場その場で生きた
そのツケが今私を作っている。

これからの未来は?どう変わる?
今どう生きる?
10年後の自分に何を残す・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?