見出し画像

横須賀基地でテニスパーティ 1995年

中国旅行で出会ったアメリカ人に誘われたテニスパーティーに参加した。
帰国後、横須賀基地で会いましょうと別れてから久しぶりだ。

町田から横浜、京急で汐入へ直行

米軍の基地に入るのが初めてで感動した。

中にマクドナルドもあったり、学校もあったり、アメリカに旅行に来た感じに
なった。でも、当時は、アメリカにまだ行ったことがなく、これもきっかけなのか
翌年にアメリカに旅行に行くことになりますので次回はアメリカ旅行の思い出を
過去の写真をつけて書いていこうと思います。

行った場所は、ニューオリンズ、ナッシュビル、ニューヨークと東海岸の都市を行きました。

当時、映画でマイフレンド フォーエバーを見ていました。
これもニューオリンズに行こうとするシーンがあります。

小学校のころ、トムソーヤの冒険で見ていた印象もあります。
ミシシッピー川の船やインジャンジョーに殺されそうになったり、思い出があります。
行ってみたかった!

でも、友達が好きな音楽や行って見たいところで選んだ。

ジャズ、カントリー、ミュージカル

ニューオリンズでまた、出会ったアメリカ人に
ニューヨークで再会して、色々と観光を付き合ってもらった思い出があります。

当時のニューヨークは危険な感じでしたが夜とかも
歩いてホテルまで帰れたのはその人たちのおかげだ。

それではまた、次回 アメリカの旅をお楽しみに!

読んでいただき、ありがとうございました。

映画を観たチケットの半券

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?