見出し画像

「これでいいや」で買った結果

今年、私はカフェラテが好きになった。
もともとコーヒーが飲めなくて、
カフェラテすら飲めなかったのだ。

なぜかというと、
カフェラテには欠かせない牛乳はもっと苦手。
ついでに、クリームシチューなどの
クリーム系料理も苦手。
そう、グラタンも…。
(なんなら見るのも苦手なほど)

家ではマシンがないため、
正確にいうとカフェオレを楽しんでいる。

今までの我が家ではありえなかったけど、
最近は牛乳が家にある生活。

専ら四つ葉牛乳を飲んでいるのだが、
昨日は買い忘れてドラッグストアで
テキトーに安いのを購入。

仕事も休みだし、朝一人になったら
ゆっくり飲もうと昨日から考えていた。

そして、たった今、
その牛乳でいつものようにカフェオレを作ったのだ。

が、まさかの事態!!!

全然美味しくない!!!
コーヒーは同じものを使ってるのに
全然味が違う!!!
なんだこれ!!!!!!
↑イマココ

悔しい気持ちを超えて、もはや悲しい(笑)


どうやらカフェオレというものは、
牛乳で相当左右されるらしい。

ってことは、おそらくカフェラテも。

外で飲みたくなったら、コーヒーだけでなく、
牛乳にもこだわっているお店を選ぶべきだと学んだ。


「これでいいや」「安いのでいいや」
と短絡的に何かを買っても
結果的には満たされないとわかっているのに
やってしまった。(反省

でも、まさか牛乳でここまで変わってしまうとは。
もともと牛乳を飲む生活をしていなかったから、
"牛乳の味の差"を知らなかったのだ。

"無知は罪"とはよくいうけど、その通りだわ〜。
いい勉強になった。


肝心なカフェオレ、半分も飲めずに
いまは氷水を飲んでいる(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?