見出し画像

江ノ電の旅

去年からずっと息子と話していた江ノ電の旅。
「涼しくなったら、暖かくなったら」の繰り返しでなかなか実行できずにいたので、今回やっと。

今回行った場所の一覧はこちら。



Espresso D Works 七里ヶ浜


江ノ電に乗って最初に行ったのがこちら。
たまたまテレビで流れていたEspresso D Works 七里ヶ浜。

目の前が海という最高のロケーションで、ゆっくり美味しく頂いたが、毎朝こんな時間があったらいいのにと改めて思う(笑)

若い方向けにいうとすれば、かなりSNS映えする場所だ。
ただ、現金不可のため注意が必要!

階上にはテラス席もある
スフレパンケーキ・アボカドリコッタトースト


鎌倉高校前駅の踏切

カフェから徒歩で一駅歩いて踏切に向かう。
日差しは強いが爽やかで、思わず伸びをしたくなる気候。
線路を右手に一直線を散歩がてら歩いたが、とても気持ち良かったし、ただ息子と歩いているだけなのに気分がウキウキする。

鎌倉高校前駅の踏切

ここの踏切はスラムダンクにも出ていた場所で、海外からの観光客にも大人気の場所。
息子はアニメを知らないが、踏切が大好きなため何本か江ノ電を見送った。
必死にカメラを構える姿、可愛かったな。

もうちょっと江ノ電の本数が多いと助かるなぁ。(子鉄ママの親心。笑)


江ノ電もなか「扇屋」

子鉄には人気のスポットなのではないだろうか。
江ノ電もなかが売っているお店である。

湘南江の島駅・江ノ電江の島駅から徒歩2〜3分の場所にあり、子連れでも行きやすい場所にあった。

昔の江ノ電も飾ってあるし、購入したら店員さんが記念撮影もしてくれる優しく温かいお店。

店の目の前を江ノ電が通り、その姿は大迫力!
ちょうど道路を走るため、路面電車が好きなお子さんにもおすすめの場所だ。

江ノ電江ノ島駅から徒歩2〜3分

次の江ノ電が来るまで時間があったので、向かい側にある神社に行ったり、静かな時間を送ることができた。


今回思ったこと

息子と出かけるのは、本当に楽しい。
2人でカメラを構えていた時「いつまで一緒に出かけてくれるかな」と、ふと思った。

どうしても「今度行こう」「涼しくなったら行こう」などの先延ばしにしてしまうけど、それじゃあっという間に親離れしてしまうと、少し寂しくなった。

楽しいのに、寂しい。
親離れは嬉しいことなのに、ちょっぴり寂しい。

いろんな感情と向き合いながら、少し切ない気分で帰路についたのである(笑)
もっと今を大切に、たくさんいろんな場所に出かけよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?