見出し画像

ロックとメタルとヴィジュアル系

20代の頃、毎月のようにライブに行っていた。

全然知られていないバンドのライブに行くため、
よくわからない地下のライブハウスに行ってみたり。

気になったバンドのライブは行くことをしていた。


私がファンクラブに入るほど好きだったのは
安室ちゃんとDIR EN GREY。

安室ちゃんは全国民が知ってそうだけど、
DIR EN GREYは知らない人の方が多いだろう。

一つのツアーでも、ライブに行ける日程は
全て申し込んで行っていた。

DIR EN GREY


ファンクラブに入らずとも、好きだったのは
the GazettE・lynch.・MEJIBRAYあたりかなぁ。
(正直マイナーなバンドはもう記憶が曖昧)

そう、ヴィジュアル系が好き。
というか、男性も女性も美しい人が好き。

洋楽では、Slipknot・LINKIN PARK・Disturbed・
KORN・EMINEMをよく聴いていた。


そんな今、久しぶりにthe GazettEを聴きながら
noteを書いている。
音楽って、色褪せないよなぁ。
一瞬で当時に戻れるし、浸れて心地いい。

ただ、好きになるバンドのメンバーが
若くして亡くなることが多く、それは残念に思う。

でも、彼らが作った音楽はずっと生き続けている、
とも思う。

the GazettE



余談だが、当時聴いていた他の歌手は
椎名林檎・東京事変・中島美嘉・鬼束ちひろ・
浜崎あゆみ・倖田來未・スピッツ

とくに10代の私の青春は、あゆと安室ちゃん。
安室ちゃん、元気にしているだろうか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?