見出し画像

バラ科サクラ属に踊らされた奴

知ってた!? アーモンドってバラ科サクラ属なんですって!
日陰の桜が咲いたよー! のこの花は アーモンド なんだってさ!!

母に「庭の桜散っちゃったね~」などと話しかけたところ。
「何言ってんの? あれ、アーモンドだよ??」
と一蹴されました。

えぇー……どう見ても桜じゃん! と思って調べてみたところ、アーモンドもサクラもバラ科サクラ属なんだそうで。

めっちゃ恥ず悲しい奴じゃん!これがピエロかー!?

悲しいので久しぶりに見出し画像に力入れてみました。
え、皆知ってたのこの衝撃の事実を。

これだけだと悔しいので、マジの桜の画像もアップ。

元の写真がブレブレで悲しかったのでこちらも気合入れて誤魔化し加工してみました。


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?