見出し画像

ほんの少しのゆとり。

私のコーヒー時間を表した言葉です。タイトルで言いたいこと終わっちゃったよ。


私はコーヒーが結構好きだと思っている。映画見ながら飲むコーヒーも、読書しながら飲むコーヒーも、日記を書きながら飲むコーヒーも、テスト勉強しながら飲むコーヒーも、全部好き。ブラックでも、あまーくしたカフェオレでも、スイーツと合わせても。1人で飲むのもいいし、誰かと一緒に飲むのも最高。
その中でも、休日に自分で淹れるコーヒーが一番好きかもしれない。朝起きて、コーヒー淹れて、何かお供になるものがあれば用意して、一息つく。これだけでちょっとハッピーになれる。

いわゆる「ゆとりある暮らし」に憧れている。こだわりの豆で、オシャレな器具でドリップして、ゆったりと1日の始まりを感じられるような毎朝を過ごせたらいいなと思う。

でも現実は、平日の朝にそんな余裕はないし、休日だって細口ケトルじゃなくて計量カップで淹れる適当コーヒーだ。それでも、せわしない日常から少しだけ離れることができる特別な時間。憧れからは程遠いけど今の私にはこのくらいがちょうどいい。

ちょっとした心の余裕を失わないように、私なりの「ゆとりある暮らし」を目指していきたい。


#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?