寒くなってきましたね

こんにちは!


とても寒くなってきました。

部屋にいたらヒーターが欠かせません。

今日の夜ご飯を考えていましたが、牡蠣鍋も食べたいし、もつ鍋も食べたいし、すき焼きもいいし、、、

とにかく鍋が食べたい!

ただ、家にジャガイモがたくさんあるので、今日はジャーマンポテトにしようと思います!!!笑

鍋がどっか行った。笑

お鍋はまたの日に、ジャガイモを消費したら作って行きたいと思います。


なんだか、最近は心に余裕が出来て、もっと自分を大切にしないと!

ということを考えれる様になってきました。


やっぱり、友達や身近な人を大切にするためには、

まずは自分を好きになることが大切だと最近感じていて、


自分には必要ない物を無理して友達に合わせるために購入したり、

あまり楽しくない遊びに無理して行くことは

思い切って辞めてみたりしています。


後は他人と比較もしないように心がけていて、

そのおかげで心に余裕ができたり、

周りの人が嫌にならない言葉遣いを

少しづつですが考えれるようになってきた気がします。


まだまだですが、これからも少しづつ、

無理しない程度で進んで行きたいです。


話は変わりますが、来年の手帳を購入しました!

とっても迷ったのですが、黄色い明るい色の手帳にしました。


理由は、手帳を見たときにいつでも明るい気分になれるかなー

と思ったからです!


日記もつけれるみたいで、来年は毎日日記をつけることを目標にしたいなーと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?