お久しぶりです!

こんばんは。

前回思い切ってnoteを初めてみましたが、それから気づけば1ヶ月以上経っていました。汗

始めに書いたときは「毎日続けたい!」と思っていたのですが、やっぱり続けるのは難しいです。。。

マイペースに、続けられたらいいなあと思います。

さて、記念すべき初投稿から1ヶ月経った訳ですが、もう1ヶ月も経っているのか、、、という感覚です。

時間が経つのは早いです。

1ヶ月前の自分と変われたのだろうか、と考えてみると、何も代わっていない気がします。。。

私の性格ですが、考えてこうしてみよう!と思って行動する事はあるのですが、結構周りの意見とかも真に受けてしまうので、否定的な意見なども一つ一つ受け止めてしまってなかなか自分の思った様に進めることが難しかったりします。

また、周りの人に嫌われるんじゃないか。とか思ってしまってなかなか自分の意見を言うのも難しいです。

そして、現在は、自分は頑張らないといけない立場にあると思っているのですが、思ったよりことが上手くいかなくて、とても焦っています。

でも、焦っていても進まないので、目標に向かってやれることはとにかく自分なりやっていくスタンスで進めて行きたいです。

人と比べても自分は変わる訳ではないので、毎日一つでも成長出来るように一日一日を丁寧にこなしていけるのが理想です。


ここで、最近読んだ本でこれはいいなあ。取り入れて行きたいなあ。と思ったことがあるので、紹介します。

草薙龍瞬さん著の「反応しない練習」という本から

どんな世界でも、成果を出せる見通しがつくには、「10年かかる」と言われているので、ただやってみるだけ、そうやって「体験を積む」だけでよいのです。

という内容です。別に特別な内容ではないのですが、現在出来るようにならないといけないと思うことがたくさんあって焦っていたのですごく救われました。とにかくやる。まずはこれを確実に毎日、とりあえず続けて行こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?