見出し画像

 これを読んでくれた皆さんに良い提案が出来ればと思って、
例えば、可愛いキャラクターのマシュマロ流行っていますよね。

こういうの子供はパフェに刺さっていると、うちの子供の場合は間違いなく写メしますから、料理をボリューム出したり、可愛いキャラ系の料理にしたり、誰かが写メとってアップしたくなる料理にすれば良いのでは?。

と投稿したかったんですけど、

飲食店には、それぞれの思いがあり、提供したいサービスもそれぞれ違うため、根拠のない記事を書くのはダメだな、と控えてしまいました。

その上で、絵を仕事に生かしつつ飲食店についてアイデアを書こうと考えた延長ではあったんですけど、普通に絵を描いてしまいました^^;

ちょうど目の前にあったプーサンの縫いぐるみを描きました!!。

私の絵を見て、私の性格って分かりますでしょうか?。綺麗なものを綺麗に描く、可愛いものを可愛く描くのが大好きです。

人の思いって文字や絵を見るだけで分かるんですよ。
だから、私は、美術館行くのがお気に入りです。

PS:
因みに、このプーサンは、私の子供が赤ちゃんの時に、私の母から貰ったものです。日本製を中古でネットオークションで売っていたのを母が300円でセットで落としたうちの1つです^^;

この縫いぐるみは、そんな感じで、これじゃなきゃいけないとかそういった思い入れが全くない、むしろ、中古だから菌が付いていたらと心配で子供にあげたくなかった類だったんですけど、うちの子は大変喜んで、今もこうやって残っていて机に置かれていたり一緒に寝てあげたりしています。

だからからか、このプーサンも10年超経ちますけど、沢山可愛がって貰った顔つきになっていますよね?。私の絵にもそれが反映されているかもしれません。


柚子@税理士|飲食店|
公式ホームページ

開業1年目でバタバタしています。


価値がある記事を書くことを心がけています。読む価値がなかったら、ごめんなさいm(__)m。