見出し画像

甘い春の虫

ブロックの島から落ちたら死ぬのです
制御不能の想いによって
 お題「制」

好きな人と並んで歩いている。
しばらく二人で歩いていると、大好きな声は相変わらず素敵で、横顔はかっこいいし、人気の少ない道も二人の空気もなんだかイイ感じじゃないかとドキドキする。会話が途切れるもんなら、高まった気持ちが余計な事を口走らせちゃいそうなので車止めのブロックや白線の上に登ってみたりする。

きっと今生クリームの蟻地獄
パフェを掘りつつ反芻する舌
  お題「地獄」

好きな人の声や、視線は甘々でずぶずぶと砂糖漬けにされていくのが自分でもわかっている。わかってはいるんだけど、どうしたらいいんでしょうか。と、とりあえず甘味に逃げている。
そういう時には、駄目だよなぁ、ズルイよなぁと思いながら焼き付いた素敵な姿を思い返すしかできない。ドロドロの生クリームに落ちていくと次第にほろ苦いチョコレートが混ざっていって、乾いたコーンフレークにたどり着く。今回の恋もそんな感じなのだろうか。ええい、とかき混ぜて、いい感じに永遠と甘いドロドロになる事を祈る。

あの人は和服が似合う娘が趣味で
発育遅れの胸が喜ぶ
 お題「育」

姉妹の中で胸が一番小さい。
世間に言う「貧乳」の部類ではないとは思っているが、妹と勝手に比べて「小さいなぁ…」と思ったりする。
歴代の恋人は「十分あると思うよ」とか「そんなに気にするほどじゃないよ」と言ってくれたが、「でももっと大きかったら嬉しいでしょ。」としか思えなかった。
私が「足りない」と思って「気にしている」んだからそんな声かけは慰めにもならない。

今は下着の機能も高い。良い下着を正しい方法で着用すると、それなりにおっぱいは誕生する。普段はそれで構わないのだが、付き合っているとそれすらも取らなくてはならない時は訪れる。
普段下着の力を借りているせいで、「騙してごめんなさい…こんなもんです…」という罪悪感に苛まれる。

今の恋人に身体を見られた際には「小さ…」と思われるのを恐れた私は「大きさが全てじゃないからね!」と虚勢を張った。
それに対して、そうなんだと笑った後
「俺はTシャツが着こなせる人が好きだから、あんまり大き過ぎるのは好みじゃないかな。」
と言った。
「胸が高鳴る」という言葉があるが、この時は中途半端なサイズの私のおっぱい達が「すき!!」と叫んでいたと思う。胸が愛を叫んで小躍りしていた。
実際はTシャツだったが、歌に詠む為に少し言葉を変えた。

メロン味そんな君だから愛してる
果実じゃなくてジュースの方の 
お題「味」

男女問わず、人を好きになる時にはその人の人間らしさに惹かれることが多い。
「人間らしさ」とは、信念であったり、哲学であったり、素敵な心掛けや仕草、表情、言葉遣い等様々だ。それらの素敵な面は、その人が今まで生きてきた環境や、失敗、コンプレックス、出会った反面教師などの経験から作られていて、その背景に触れられると更に引き込まれてしまう。
一般的に見て「長所」とは言えないような面も素敵だと感じる事も多い。
私自身があまり生きるのが上手くないせいか、同じ様な人を愛おしいと思ってしまう。
頑張って似せようとしても、果物のメロンとは程遠いシロップの甘さが大好きです。
ケミカルで鮮やかなグリーンが素敵です。
シュワシュワと弾ける炭酸のようにキラキラしている君と一緒にアイスクリームを溶かしたいな♡という短歌。

桃の陽で一度この羽燃やそうか
どうせ火に入る夏の虫だし
 お題「どうせ」

もうすぐ春。出会いの季節である。
そんな季節に、恋に落ちそうになって藻掻いている。私の場合「どうしよう、好きになっちゃったかもしれない」という時は、大抵もう恋に落ちても良い理由を探している状態である事が殆どだ。
どーせほっといてもこのままあの人のことで頭が一杯になっちゃうんだろう。じゃあもう落ちてしまえ〜!!
高校生活すべてをかけた恋が見事に砕けてからの恋は、当たって砕けろ作戦で行くことが多い。
「作戦」というと聞こえは良いが、要はヤケクソ体当たりである。

降りますのボタンを押せずに運ばれる
二人の旅の席のぬくもり
 お題「ボタン」

恋愛の始まりはヤケクソ体当たりができても、長く付き合うにつれてなかなか勢いでは降車ボタンが押せなくなってしまう事もある。

まだ知らぬ一面をまた知りたくて
殺虫スプレー持たせてみたり

優しくて格好良い素敵な君。
会う度に色んな面を知る楽しさ。
付き合って半年を過ぎたこの頃、知りたいのは殺虫スプレーの君。


2024/03/12

朝起きたら大阪へ出張に行っている恋人から、深夜に「会いたい」というLINEが送られてきていた。
窓の外からは雨の音が聞こえていて、既に1日引きこもり確定であったが、最高に晴れやかな気分になってしまった。
朝食を食べながら、妹と「男の人って会えない状況の時に『会いたい』って言う人少ないよね。」という話をした。

2024/03/13
2週間に一回のレントゲンの日であったが、親が仕事を休めず風も強い為明日にずらす事にした。
今年から我が家が町内会の班長になるという事で、母に頼まれていた回覧板の表を作ったり最近サボっていたnoteを書いたりした。

外出しないと決めたので、夕飯を考えるついでに冷蔵庫を整理していたら年単位で放置された謎の化石が沢山発掘された。
昨日母が消費期限切れの飲むヨーグルトで腹を下していたので、良いタイミングだと思い微妙なラインの食品も思い切って捨ててしまった。

妹がスーパーに買い物に行ってくれるということで、その間30分程度で何首短歌を作れるか試してみた。2首しか作れなかった。

もう少し出来そうだったので、妹と一緒にお昼ご飯を食べた後にソファーで考えていたら少しうたた寝をしてしまった。短歌はあと2つほどできた。

最近はドラゴンボールの必殺技のポーズで女の子を描くのにハマっているので、少し進める。それぞれがなんとなくできてきて楽しい。

冷凍庫を整理していたら出てきた大量の冷凍ご飯をどうにかしたかったので、使いかけの高菜と炒飯にした。タンパク質が卵しか無かったので、トマトと卵炒め、半分芽が出かかっている新じゃがは味噌汁にした。末の妹が喜んで食べてくれたのが嬉しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?