見出し画像

参議院選挙、岡山選挙区では黒田すすむを応援しています!

こんにちは。原田謙介です。

昨日の22日から参議院選挙がスタート。
僕も3年前に多くの皆さんに支えていただき立候補したことを改めて思い出します。
そして、今回支える側で黒田すすむさん(無所属)を応援しています。
支える側になって、初めて分かる、支える側の様々な大変さ。
これまでの2回の選挙で支えてくださった皆さんに改めて感謝の思いが沢山です。

黒田すすむさんを応援する理由


<黒田さんとの出会いとお人柄>

私が黒田すすむさんと最初に出会ったのは、2019年のことです。
参議院選挙への挑戦を決め、故江田五月さんに同行いただき、県内の首長の皆様の元へ挨拶に伺いました。
当時玉野市長だった黒田さんは、突然の訪問にも関わらず30分ほど懇談の時間をいただきました。その際に、江田さんへの配慮に加え、若輩者の私にもまっすぐに様々な問いかけやアドバイスをくださり、偉ぶらない素晴らしいお人柄だと印象に残っております。また、この3ヶ月ほどご一緒する中で、人間黒田すすむへの尊敬の念は増す一方です。

<岡山から国を変える一歩を踏み出す夏に>

今年に入り、立憲民主党の常任幹事会でその決意をお聞きしました。確固たる決意と、地域の生活における明確な課題認識を披露されました。その後の質疑応答の内容も含めて、私は黒田さんを応援しようと決めました。
 「地域の元気が集まり、日本の元気がある。だからこそ、地域の声と向き合う政治が必要だ」との黒田さんが語ったことが有ります。市長時代に、国の制度や予算に阻まれてできなかったことを、国の政治の中に入り実現していきたいという思いが黒田さんの決断の原動力だと思います。
公共交通の充実、農林水産業への支援、地域の実情に合わせて使うことができる予算の増加などを強く訴えておられます。

皆様の力とともに、黒田すすむさんと一緒に岡山から国を変える一歩を踏み出したいと思います。どうぞよろしくおねがいします。

お力をお貸しください!!

黒田さんの話を聞きに来てください!!。

7月最初の日曜日、7月3日にはホテルグランヴィアで総決起集会。
ここで勢いをさらにつけて、勝利に向かって進みます!!
こちらぜひ起こしください。

また、選挙中の全日程での岡山県内各地での予定はこちらからまとめて見ていただけます。お近くの方はぜひ黒田さんの話を聞きに来てください。

電話かけやポスティングのお手伝いをよろしくお願いいたします。

7月10日の投票日までにやれることをやりきりたいです。
・電話かけなどの事務所でのお手伝い
・ポスティングなどの地域でのお手伝い
大大募集です。ご協力いただける方はぜひご連絡をください!!

原田ケンスケ事務所 086-259-2223
また、以下LINEからも連絡をお待ちしています。

黒田さんの各種SNSをどうぞよろしくお願いします。

黒田すすむFacebook → https://www.facebook.com/kurodasusumusapo
黒田すすむ公式LINE 
 → https://lin.ee/j13gwtn
 


選挙初日の22日には南区を、そして26日には北区を黒田さんとまわりました。そして、沢山の場所で僕を応援する皆さんにも集まっていただきありがとうございました。

引き続きどうぞよろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?