見出し画像

vol.6 風の時代

昨年、デジタルマーケ業界で満足に研修を受けられなかった新卒・中途の方向けに、
微力ですが、社会貢献を目的として、現場向けの情報発信(全5投稿)を行った所、
これまで全く接点のなかった新卒の方から「note見ました」「他の方にも紹介しました」
と嬉しいお声を頂きました。

ご覧頂いた皆様、誠にありがとうございます。

そういったお声を踏まえ、今後も継続していければと思いますので、
もしよろしければお付き合いいただけますと幸いです。


さて、今年も緊急事態宣言の発令が出るなど、
変わらずコロナの影響を受け続けている状況ですが、
この1年でニューノーマルな生活にも慣れ、
その中で新たな取組をされている方も多いように感じます。

そんな中、2021年は「土の時代」から「風の時代」へと変わり、
価値観の多様化から、ひとつに縛られずに自分で選択する時代へと変化しました。

「風の時代」と言われても、ピンと来ない方もいらっしゃるかもしれません。

私自身も、これまでそういった話はあまり信じていませんでしたが、
妻がこの手の話が大好きで、周囲の人からもそういった話を耳にするようになり、
さらには、弊社スタッフも、こういった情勢という環境もありますが、
全員がリモートで繋がりながら、各々の時間を持ちながら働くメンバーが多く、
身近な人からも、時代の変化を感じることが増えてきたなという印象です。

ロジカルから感性、左脳から右脳、など
ここ1年は時代の移り変わりが激しいので、
これまでの勝ちパターンも通用しなくなってきています。

そうした中で、弊社の自社ブランドについても、
6月より、大きく方向転換を行うこととにしました。

ブランドとしての顔つきを大きく変え、
ご利用頂きやすい・柔軟性のある商品設計へ移行し、
お客様の声を反映させやすいブランド作りへ
チャレンジしていくことにしました。

引き続きデジタルマーケティングを軸に、
これまでの広告寄りの発信に加え、自社ブランドの話も
今後はできればなと考えています。

改めまして、2021年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?