見出し画像

上司が元気ない

こんにちは、はらかなです。

元気なさそうだなと思ってたけど、やはり。
部署の子が転職することになった。

その子のスキルや思考を考えても、
スキルアップの転職で、すごく良い話だと思う。


ただ、上司がショックを受けている。
直属の部下が辞めるのは初めてだと言っていた。

いつもよりキレがなく、
淡々と仕事をしている感じ。

少人数なので、
私が上司の次に年齢が高い。

それとなく聞いてみたら、
元気ない理由はそれだった。

多分そうだと思ったけど、
あくまでマネジメントや業務
最近大変になってませんか?と聞いたら
想いがポロポロ出てきた。

マネジメントの相談もしたいと言っていた。
力になれますように。

仕事の頼み方、マネジメントの仕方、
丁寧な人だから、
もっと雑にどんと渡してもらって良い。

それで少しご自分を労ってほしい。

まぁ、私は時短勤務なんだけど。
できることはあるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?