見出し画像

ワクワクな生き方vol.3 自分は自分。自分を愛そう。

ぼちぼち元気にやってます。
こんにちは、はらかなです。

コロナ症状は快方に向かい、子どもと家の中で体を動かしながら過ごしてます。

さて、しばらく離れておりましたが
本来書きたかったことに戻っていこうと思います。

SNS、やってますか?
もっともNoteもSNSの一部だけれど、Facebook, Instagram, Twitterのような類。

TikTokは…あまり知らないのが正直なところですが、
TikTokを楽しむためにTikTokのための投稿をしているように見えています。

30代前半の私世代、大学生の時にFacebookが流行りました。
大学入学時、まだそれは有名でなかったけれど
所属する外国語学部では、選考語出身者とのコミュニケーションツールがFacebookでした。

さて、本題。
久しぶりにFacebookを開いたんです。
ここ何年かは、結婚・出産報告以外投稿しない人が主流。
私も、もう5年ほど投稿していません。
投稿するのは、行きがかり上つながった10-20歳上の職場関係者ばかり。

そんな中で、目を引く投稿があります。
詳しく書けないのですが、
昔とても親しかった人。
私の固定観念から、柔軟性を引き出してくれた人。
所属する組織をスパッと辞め、海外で自分の力を磨いた人。

同じ組織にいた時は、悩み、苦しみ、もがいていたその人は、
今はある国に住み、自分の名前で集客し、プロデュースもパフォーマンスもしています。

…正直に言うと、とてもまぶしい。
その人の投稿を目にすると、遠い存在になってしまったのを感じます。

でもそれは、その人が必死で掴み取って、行きたいと願った道。

キャリアに悩み、迷子の自分を
「それに比べて私は何者か」と腐す必要はないのです。

楽しく生きようぜ。

私の人生は、私が楽しかった!と言えるものなら万々歳。
自叙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?