見出し画像

プロフィールと経歴

ど〜も!!

くろDONです!!

このnoteをご覧いただきありがとうございます!!

私の簡単なプロフィールと経歴を説明させていただきます!!


東京渋谷で50年以上続く、老舗ロックンロールブランドに入社
ショップスタッフとして働いていた時は1日の個人売上180万円を達成!!
入社2年目にしてメンズブランドと同社レディースブランドの
Pressを任されると同時にマネージャーも兼任
メンズ・レディースブランドともに売り上げが低迷していたところ
Press兼マネージャー就任1年で売り上げを回復させる
その実績を評価され創設者であり先代の社長の右腕として20年以上勤務

音楽出版での仕事・ショップの内装・外装のペンキ塗り・店内・店外のインテリアデザイン・洋服のデザイン・製作・販売・貸出・秘書・ショップのプロデュース・バンド活動・バンドプロデュース・CD製作・書籍出版・映画製作・ブランドの立ち上げ・映画DVD製作・通信販売部の立ち上げ・ショップホームページ製作・SNS等を使った宣伝広告など幅広く活動してきました


その創設者であり先代の社長は1970年代に250万円を元手に当時なにもなかった原宿で金鉱を掘り当て資産70億以上にした成功者で原宿文化のパイオニアの1人でもありました

その先代のサクセスストーリーは
本となり・・・
映画となり・・・・
後世に語り継がれています


その先代から二代目になるために
経営術や経営哲学を直接学んでいましたが
先代が愛犬の散歩中に倒れ急逝・・・
先代の晩年を一番近くで見届けた実績から
葬儀委員長として見送りました

亡くなる3年前に先代の自署伝で書かれていたこともあり
先代の飼っていた愛犬は引き取ることはできましたが
(その愛犬をきっかけに愛犬家としても活動開始)

その後、先代が急逝したことにより
会社は親族経営となり経営方針が大幅に変わり
最初は、クリエイティブなことは任せてくれていたのですが
親族経営者はだんだん自分が社長だ!!的な感情が出てきたのか
先代の創ってきた会社の方針もスタイルも人間関係も全否定し
かと言って新たなビジョンも持てない
先代が作った稼げる仕組みの中だけで商売し
新たに私が先代から学んだことをやろうとすると
ネガティブな意見しか言わず
もう私がやりたいことができなくなりました
このままそんな会社にしがみつき
ただただ出社して楽しくない仕事をして給料をもらって
先代を否定するようなコトしかできないんだったら
そこから、いち抜けして
自分にとって一番ポジティブでいられるコトを考え独立
独立を機に東京渋谷から山奥に移住
先代から学んだ経営術や経営哲学をもとに
また前職業でいろいろな方々(一般のお客様・デザイナー・芸能人・芸能関係者・アーティスト・スタイリスト・実業家・経営者・作家・学生など)と出会い
お客様や従業員また上記の方々の相談を受けることが多くいろいろな問題にアドバイスし解決してきた経験やその人脈を生かし
先代の生前に2人で創ったオリジナルブランドを立ち上げ
それがマニアに大ヒット!!
現在ではその他に
フリーランスのクリエイティブデザイナーとして活動中
またYouTubeを始めて1年目で
100万回再生を超える動画を何本も出しており
その後もチャンネル登録者数・再生回数ともに上昇しながら継続中
YouTubeなどSNS運用だけでも月収7桁&総フォロワー10万人達成

原宿文化の生みの親でもある先代から教わった
成功するための経営術や経営哲学をもとに
新たな知識への投資にはお金も時間も惜しまず
ガンガン知識をインプットし続けることで
上記のような結果を出すことができました

でも知識や情報は、武器になると言われていますが
中途半端で必要のない余計な知識はない方が良いんです
常に新しいことにチャレンジしようとする
自分のスタイルを狂わされるから
みんなができることは誰でもやってるコト
誰もやってないから挑戦できるコトもたくさんある

そのことを頭に入れ
インプットした知識を自分なりに
タイトにしていくことも大事です


完璧なものは教科書があれば誰でも真似できます
だけどちょっとズレてるとオリジナル(個性)になるんです
そして世間にはいろんなノウハウがあるので
そこにオリジナルを足して
どれがジャストミートするか
良い方法は片っ端から試して
いい結果がでたモノを集約させてきました

それが成功の近道でもあります!!

そうした経験から
成功するより成功した後の方がすごく大事だと実感

成功した後に
自分自身は変わったつもりはなくても
周りの見る目が変わります
勝手に持ち上げられ変な期待もされます
今までしてた普通の行動でも
今まで言ってた普通のことでも
偉そうに思われ嫉妬されてしまうこともあるので
自分が思う以上に謙虚になった方がいいんです

世間の価値観じゃなくて
自分が本当に好きなモノを
見つけるともっと自由になれますし
他人から見える幸せは
ほとんどお金で買えますが
自分が本当に幸せを感じるものは
それほど大きなものじゃなく
現在(いま)の自分のスケールより
少し小さいサイズだとわかったら安心できました


成功の基準は人それぞれですけど
成功するためのHowToはたくさんあるので
成功するのはさほど難しくないんですよね
でも成功した後が実はよっぽど大変で
人生は成功してからの方が全然長いのに
成功した後のHowToはあまりないんですよね

なのでそんな成功の後先に大事なマインドや
原宿文化のパイオニアでもある先代から教わった
成功するための経営術や経営哲学をもとに
その後もガンガン知識をインプットし続け
成功という結果が出るまでに私が得た知識や経験などを
Xのポストやこのブログで発信していこうと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?