値幅サムネ_Mサイズ_新完成品

デイトレの必殺技! 過去データを基に、エクセルで『高値&安値』を瞬時に看破する

普段デイトレする銘柄が、その日どこまで上がるか下がるか予想するのは、非常に困難です。


生き物のように動くチャートを見て、感覚的に「〇〇円まで行くだろう」と思っても【自分が思った株価】と【市場が付ける株価】は、どうしても誤差が生じてしまいます。


私が開発したシステムは、エクセルの自動演算で【過去の株価データを活用して、当日の高値&安値を看破する方法】です。


・どこまで上がるか、根拠の有る数字で割り出したい。

・どこまで下がるか、根拠の有る数字で割り出したい。


この2点を看破する事に特化した、順張り・逆張りどちらでも使えるシステムです。

初めて取引する慣れてない銘柄でも関係無く使用可能です。


そして日本株だけではなく、『米国株』と『中国株』の個別銘柄デイトレにも応用可能です。(株価データがあれば、どの国の銘柄でもOK)

日経平均やNYダウなどの株価指数にも応用可能です。(数字で過去の株価データさえ有れば、先物など何でも可能)


個人の感覚に頼らない機械的な手法なので、チャートの読みに自信が無い方には特にオススメです。


「普段と比べて」割高なのか割安なのか数字で判別可能になり、チャートの見た目では爆下げしてる様に見えてても『実はまだ割高圏内だった』という危険なトレードを未然に防ぐ事も可能になります。


私は毎日のトレードで使いますが、かなり重宝します。
これが無いと、迂闊にトレード出来ないくらいです。


エクセルの画面写真付きで、実際の使用方法を誰でも分かる様に書きました。


少し複雑なExcel関数等ありますが、記事内に書いた関数を指定した位置にコピペするだけで完成出来る様にしたので、エクセルが苦手な方でも絶対大丈夫です!


超実戦的な内容なので、ぜひ最後までお読みくださいませ。


ここから先は

4,500字 / 20画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?