推し増しした話

ほんとうに突然、突然衝突した。


詳しい経緯は省くが、自分史上3度目くらいの「マイブーム:麻雀」の時期に入り、そこではまったのが「神域Streamerリーグ」。
麻雀プロと配信者さんでチームを組んで実施されたリーグ戦なのだが、これがとーっても面白かった。
当然出場なさった配信者さんにも興味がわいて、アーカイブをチラ見したり有志がまとめている非公式wikiを眺めたり。
眺めたり…している間に…あまりにも目を引く文言が現れた。


「BL」「即興」「声劇」


ゔ、と声が出た。マジ?ご馳走じゃん。
何を隠そう、中学で腐ってしまったタイプの放送部クラスタこと私。専門は朗読、趣味でボイスドラマを作るスレにいた女である。

そんな単語並んじゃったら、もう…ネ…。

ちょっとみてみますか、ちょっとだけね、うん、どれどれ。
(※あ、当該アーカイブ2:00:42からです。置いとくね→https://m.youtube.com/watch?v=XyW20b7FX4g&feature=youtu.be)













†沼†


 











気がついたら棺桶の中にいた。
思考がとろけて完全に惚れてしまった。

まずった、すげえ天才がいる、なんで今まで知らなかったんだ私!
激しく後悔した。もっと早くこの人のこと知りたかった。
声質が良いとか好みとか演技上手いとか、そう、当たり前のことはそうなんだけど、えっこれ、しかも即興…?
脳内大混乱、情緒大爆発、呼吸を忘れて聴き入る私がいた。
我にかえる暇なく飢餓感に襲われ、無茶苦茶バイノーラル雑談のアーカイブをあさった。
いやあの「カン!ていっ、ツモぉぉおお!!!!ぃよっしゃあああああ!」(※第8節第23試合、2:56:00くらいから見て→https://www.youtube.com/watch?v=qREM7sZOXf0&t=0s)とかいう声から想像できるか?無理無理かたつむりだが??



…っていうか、改めて見るとビジュめっっっっっっっっっっっっちゃ良いな…。



n年前、「いやーVtuberとかハマらんな私は…」とか抜かしていた私へ。
壮大にフラグを立ててくれてありがとう。n年後のお前は半狂乱にわかヲタクだ。

無限にあらゆるアーカイブを擦り配信を追いかけボイスに腰を抜かす日々は、今日も楽しく続いている。



え、これなんで書いたかって?特に意味はないよ。