見出し画像

弘前さくらまつり 2024年4月16日 am7:00

またまた朝から弘前公園に行ってきたので、桜の状況を書いていきます。

1.外堀

市役所と公園の間の道です。
1日でだいぶ変わりました。
道路沿いは8分咲きくらいかな。
桜がお堀に映ってきれいです。


2.杉の大橋

こちらもだいぶ咲きました

朱色が映え

実はこの杉の大橋から見える桜もきれい。
ポンポン感がよくわかります。

成田専蔵コーヒー店などの出店が見えます

追手門から中へ

門から桜がみえるのもいい

4.桜のハートマーク


昨日と変わり、春陽橋の方へ向かいました。
有名なハートの桜を撮影

ハートが見えるでしょうか?もっと咲いたらきれいなハートになりそう

5.水芭蕉

南内門から桜のハートを通って工業高校へ向かう道の途中を左に曲がる、南口券売所へ向かう道の脇に水芭蕉が咲いています。きれいだな~✨

手前に並んで咲いていてくれた

6.ボート乗り場

ボート乗り場から春陽橋の方を撮影
きれいだな~

幻想的

7.春陽橋からボート方面

ここが一番有名かな
右側の方が咲いててきれい(なのにあんまり入ってない)

ここでタイムアップ!
今週末、かなり咲いていい感じになりそうです。
また行けたら行こう!

8.おまけ


大学の桜も咲きました。


ということで、最後まで見ていただきありがとうございました!
今日も1日、楽しいことがたくあんありますように♪

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?