見出し画像

思い出し笑い

なんとなく母に、子供育てるの面白かった?ときいてみた。子供ご本人からの唐突な質問。

「うーん、まぁ、面白かったな〜。なんでも初めてなわけやんか。初めてのもん食べさせたら初めての顔するから面白かったな」

と言いながら驚くことに、母は思い出し笑いしていた。
20年以上前の記憶で思い出し笑いしていた。

私が知らない私を覚えてる人がいるのは良い。その記憶で、何年も笑えたらさらに良い。

今からでも、何年経っても笑えるような記憶が増えていけばいい。これからは私も覚えているし。

だからこれからもたくさん話そうと思った。
めんどくさいことも言われるけど。

今日はそれだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?