見出し画像

住宅街の車運転、危険だらけの無法地帯!!どうすれば危機回避になるのかとぶっちゃけた愚痴と理想。

方向指示器出さない人多過ぎ
事故った時確実に過失要因になります
ドライブレコーダーが当たり前の時代
証拠はしっかりあります

ほんで
もっとゆっくり走れ
曲がる時は注意して

かもしれない運転

対向車が来るかもしれない
子供が飛び出してくるかもしれない
自転車が横切るかもしれない等

方向指示器ってのは
自分の意思を周囲に知らせる機構

あーあの車曲がってくるんだ
これがあるか無いかで全然違うと思う

ノーブレーキで見通しの悪い三叉路を
バビューンと突っ込んでいく車
大体こんなヤツはショートカットするんです
インベタで入ってアウトに抜けたがる
サーキット走行
もし対向車が居たら正面衝突
人なんかいたら止まられないよ跳ね飛ばし

ゆっくり走ろうよ住宅街くらいはさ
安全確認しっかりして
面倒だけど方向指示器もちゃんと出してね

抜け道でかっ飛ばしてする事故の方がやばいと思う
言い訳が出来ないよ

車の運転注意しててもあるのが
事故

軽い重い関係なく
気分は良くないし手続きも大変金も掛かる
裁判沙汰に発展するケースも
普通にあります

私は事故なんかしない
事故ったことないもん

ぶっちゃけた話
運転の荒いのは特に女性に多い様に思います
怖い思いしたことないから
怖いもの知らず
ミサイル見たいな人多く見ます
とにかく周りを見てない

見るからに女性オーナーの車
一旦停止?は?なにそれ?
踏切?早く抜けた方がよくね?
停止線?え?そんな線あったの?
よく見るなぁ〜
違反者捕まえる為によく見張ってる場所でも

私どもオッサンは
違反金より点数取られるのが怖いのです
金ならいくらでも
いや、できる範囲で
多少は無理しますし
そこは勉強していただいてですね、、
払ってやるそれで減点買い戻せるなら、、

途中女性差別の様な発言がありましたが
他意はなく
個人的に感じた車の運転に関したことです

事故を目撃して体が勝手に反応して
救護した方が女性で
それが今の嫁です

これが理想です
端折りすぎ!!と深掘りされたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?