見出し画像

スピリチュアル?なの?

私の姉は風水、鑑定、パワースポットが大好きだ。
趣味なのでそれで本人が楽しく日々過ごせるのならば、いいこと。
それゆえか?私もけっして嫌いではない。姉ほどではないけどね。

最近その姉の勧めで、とあるパワースポットへ行ってきた。座敷童様と竜神様に会いに。

何かいる。それは本当、それが神様なのかどうかはその人ぞれぞれの感覚なるだろう。でも、いるんですよ。わかる人しかわかない事、わかろうとする人しかわからない世界。そんなものは、この世の中たくさんある。
そんな世界を否定せずに受け入れることで人生が楽しめたり、面白くなったり、何かを見つけられたりするのではないかと思う。
この思いが、より強くなってきている。理論的ではなくとも説明ができなくとも、そういった世界があることで人の心はバランスを保ち救われ、終わりのある命を人生を進むことができるのだと私は感じる。

あなたもそんなことを思ったことはありませんか?
自分の心、直感に耳を心を傾けてみると、また違う世界が広がるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?