見出し画像

『目からウロコ・認知症になる人ならぬ人9』

ちなみに〔認知症〕が騒がれだしたのは昭和40年頃だったのではありませんか。

例の〔恍惚の人・有吉佐和子著〕という本が出回り出してからのことなのですよ、それ以前にはホボなかった病なのですね。

ダレもが生活にアクセクしていた時代には考えられなかったモノだし、加えて食材の問題点も指摘されておりましょうからね。

となれば正しく〔認知症〕は現代であるがゆえの病だったという結論が出たところで筆を置きましょう。

あ、いや、それではいけませんね。

〔認知症〕の未然防止策のトッカカリを一つ二つは提案しなければならないでしょうね、せっかくココまでお読み下さった方々への感謝を込めてです。

はい、つまりは次回へのお誘いはモチロンのこと、今後も適宜に”認知症り患の回避策”を提案して参りますので乞うご期待ですね。

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!