見出し画像

『目から鱗・凡才・天才らの違い』

掲題の三様態につき次のように解釈したなら直ぐにも理解できてはまいりましょうね。

※〖“常識・習慣”に対する姿勢で分かる〗

〇凡才:世のしきたりと捉え粛々と受け入れる者

〇秀才:抗うことなく個性を発揮しようと工夫する者

〇天才:個性を押しつぶす因習と見て抗い続ける者

〇奇才:常識の変更を探る者

〇鬼才:新たなる常識を生みだす者

はい、これにて明確に成ったなら向上策も見えて来るので上を望めるはずですよ、つまり天才なら “鬼才・奇才” を目指せるということ間違いありませんね。

さて、では貴方はドレでしょうか。

はい、これにて一件落着、メデタシめでたし!

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!