見出し画像

〖目からウロコ・人生で最も大切な“意”1〗

{意がなければ人生もない}

人生に於いてずい分と大切にしなければならない語、極めて肝心な事を一言で表す漢字、それは“”意“”でしょうね

それに気づいている人は少ないようですが、しかし真実であることは疑いえませんよナゼなら人間は動物、“意を以って動く物”だからですよ

はい、それは“意思や意志、意欲の意”の〔意〕なのでした、日々に自ら“意”を持って活動する生き物ゆえにです

それにて我が身を活かし続けるモノなのだからですね

※“”意は天命なり“”

つまりは天与の命を活かすことが絶対的宿命であり、活かさなければ人生の意味がないのです

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!