見出し画像

『目からウロコ・目でシナプスを増やす2』

{?の作りだし}

〖気づき・閃き・思いつき〗を得る方法は脳トレが参考になりましょう

全ての脳トレは“?”の提供に過ぎません、ナンプレもパズルも間違い探しも皆、考えさせることで成り立っているのでした

それなら自分から“?”を作れば済むことです、なんにでも問いかけ知ればソレが即ち脳トレになるのではありませんか

ですので“あいうえお”や“ABC”を逆の“ん”と“Z”から言ってみるだけで立派な脳トレになりましょう

金もかからず、散歩中や寝床の中でなど、それは自由にできるのでした

また、スーパーに行ったなら片っ端から商品たちに「どこから来たの?」とか「今の時期に味はどうなのかな」等とですね

つまり、問い語りかけ続ければ脳細胞が増え続ける一方なのでした

はい、これにて一件落着、メデタシめでたし

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!