見出し画像

『ブレインフルネス講座131』

“笑いは脳のオイルです”
 
{関東一円}
安すぎだから、せめて百円に!
 
{シンゴジラが現れた}
ほんなら今じゃシンデレラは“フルデレラ”かいな
 
{日本とブラジルは季節が逆}
だからカレンダーも反対になる ホントかウソか
 
{わが家のある日}
カミさんが屁して言った「婆っぱの屁」
オラも奈良の大仏の恰好し屁して言った「オナラの大仏」
 
{漢字あそび}
【來】と言う字は【来】よりイイね、何やら微笑んでいるようだから期待できる【未來】に思えてまいりましょう
 
{知ってたー?}
♬ ゆ~きやこんこ あられやこんこ ♬ “こんこん”じゃないよ、知ってた~? 
♬ どんぐり ころころ どんぶりこ ♬“どんぐりこ”じゃないよ、知ってた~?
 
{昭和エレジー}
“{最近、小動物たちがメッキリ減ってしまった”
♪ モズが枯れ木で鳴いてない ♪
♪ 夕焼け小焼けの赤とんぼ、追われて見ぬのは何時からか ♪
♪ ドじょっこだのふなっこだの天じょこ行ってしまったな ♪
◎解説;いやいや、冗談じゃない、寂しい事この上ない状況なのですよ
🎶 みんな何処へ行ったー 見送られる事もなくー 🎶 by 中島みゆき

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!