見出し画像

〖心の肥やし114〗

“生きる力が湧くよー”
 
{人生}
それは神仏が私たちに課した自由研究です
 
{世の法則}
穏やかな人ほど深い悲しみを秘めているもの
 
{老人というから老ける}
“多年”と言おう、少年・中年の後なのだから
 
{真理を追う求道者}
世俗に同せぬから寂しさが付きまとう、だがソレを孤高と捉えれば気楽に耐えられるものさ
 
{人生の本質とは吾が身を活用するか}
つまり人生というより〖人活⇒吾活〗なのだね。そんな発想でいれば“吾が一生の高さ・深さ度合い”を少しは意識するように成るだろう

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!