〖目からウロコ・ナゼ絶壁に挑む?1〗

{ナゼ危険を求める?}

さて、なぜ人はエベレストやアイガー北壁登攀(とうはん)などの危険を望み求めるのでしょうか。

はい、自らワザワザ危険な場所を好み目指して行くかにつき、結論から申します。

※ “”命の価値と直接的に向き合うため“”

えーえー、そうなのでした、正しく命を賭して挑むのですからね、一切の雑念を取り去って我が命の運行を試みていることに成りましょう、それこそ敬けんに。

何しろ、人間社会の有象無象から我が身を隔離し純粋に何者かと向き合いたいがためなのではありませんか、正しく只ひたすら敬けんなる姿勢を保ってですよ。

つまりは、その“敬けん”がカギなのでした、それゆえ・・・。

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!